log

インフルエンザ流行

■日付:2012年01月24日  ■分類 日々のあれこれ

インフルエンザが猛威を振るってるみたいですね

今更言うなって人もいるかもしれませんが、身近でおこらんと実感が・・

昨日 ごく近いところで感染者が  息子です

土曜日、サッカーの練習から帰ってきて 「体がだるい、熱かも??」 って言うてて
日曜日、試合から帰ってきて 「少し熱出てきた→高熱へ」
月曜日、学校休んで病院へ インフルエンザ確定

通ってる堀江中学校でも、朝 ヨメさんが先生に電話して 「発熱の
為病院に行く」 ことをと伝えた時は “学級閉鎖”
病院から帰ってきたて、インフルエンザである事を伝えた時は
“学年閉鎖” に変わってたのと事でした。

ヨメさんが「タミフルも~といでや」 って言ったんですけど、確か
2,3年前にもらったヤツが有ったしな~ と思って、いつもの調剤薬局
に電話して 「薬って 消費期限とかあるんですか?」 って尋ねたら
「いつお渡ししたか、ちょと調べますね」 って
履歴を見てもらったら 「赤山さん 5年も前ですから 飲まないでね!!」 ですって
私も、またもらいに行くのが面倒なもんですから 「絶対にあきませんか??」
って 
(ひつこいちゅうねん)

結局 アカンとのことでまたヒマ見つけてもらいに行ってきますわ