log

たこ焼き屋さん み~つけた

■日付:2012年01月29日  ■分類 日々のあれこれ

昨日 美味しいたこ焼き屋さんを見つけたから ちょっと紹介しときます

場所は、京セラドーム大阪の近く 住所は西区千代崎2丁目
堀江から千代崎橋を渡って直ぐの北側に有りました。
そのまま真っすぐ行くと商店街「ナインモール九条」に続く道沿いです
私はこの店のまわし者でも何でもないから、詳しい住所は知りません
地元の不動産屋としてその辺りが、千代崎2丁目だと言うことは
分かります。 友人の実家もすぐそこに在るからね

名前は 「たこもん」 さん
ネットで叩くと「食べログ」があったので紹介しときます
http://r.tabelog.com/osaka/A2704/A270401/27060322/dtlmenu/
たぶん最近出来たお店なんやろうね
店も綺麗やったし、もうちょっと西に行った所に2件ほどたこ焼き屋さんが
あるのは覚えてたけどここは記憶にないな~

今はソース以外に塩とかポン酢とか色々な食べ方がありますが
私は王道 ソースマヨが一番好きやから、まずはソースマヨを買って
帰りました

生地にしっかり味が付いてるし、ふわふわトロトロ美味しかった。
ソースももしかしたらオリジナルかな??
事務員さん達にも大好評でした。

持ち帰りだけじゃなく、店内で食べくことも出来るみたいやったから
今度は、店内で 「ビール&たこ焼」 やってきますわ

出来たら、楊枝じゃなく箸を付けといて欲しかったな~
ふわトロ過ぎて楊枝では食べにくかったですわ