log

ひな祭り

■日付:2012年03月04日  ■分類 日々のあれこれ

ひな祭り 季節柄か 桃の節句とも言いますね

最近は忙しいのか? 事務処理能力が低いのか? 帰宅は遅いのが
当たり前になってますが、せめて週に1回ぐらいは家族揃って夕食を
っていう思いが有って週末は出来るだけ早く帰るようにしています

ちょうど昨日の土曜日はひな祭り 
ヨメさんと娘が、ちらし寿司を作ってるはずやから、早よかえって・・・  
と思い8時過ぎに会社を出て、携帯で仕事の電話をしながら帰りました
電話の裏でキャッチホンはが入ってるのは分かってましたけど、
出るに出れずに家に到着 すると娘が 「わっ パパ帰ってきた! 電話
したのに!」
って  (一生懸命 父親を父親離れを演じてる娘は
何かお願いのある時ぐらいしか電話して来ません)

「そら パパも帰ってくるがな 他に帰るとこもないし」 てなことを言いつつ 
「ほんで なんの用事で電話してきたん?」 て聞くと
「ケーキ買ってきて欲しかってん」 やって ヤッパリこんなことでした(苦笑)

「も~ なんで電話に出~へんのよ!? 買ってきた欲しかったのに!」
などと苦情を言われ、「もう着いてもうたから しゃ~ないやん」 て返すと
「ん~~ もうええわ!」 ってちょっとスネられ
「買いに連れったろか?」って誘うと、そこはまだまだ小5ですわ
“父親離れ” を演じてますがケーキには勝てません まだまだ子供です

ケーキ1
ケーキ2
カーキ3

すぐそこまでですが 久しぶりの娘と二人でお出掛け
嫌がるん分かってて 「手でもつないで行こか~?」 っていう前に
「パパは自転車で行きな 私は走って行くから」 やって 
一枚上手でしたわ


ところで 何で? 何でもかんでもケーキやねん??
ひな祭りといえは、“ひなあられ” と “こんぺいとう” とちゃうの??

↓ 大阪市西区・浪速区幸町の中古マンションはココ ↓ 
http://www.eightcorp.jp/

↓【阿波座駅周辺】の賃貸情報はココ ↓
http://5500003a.hpbegin.jp/