log

宅建協会 評議員

■日付:2012年03月10日  ■分類 仕事のこと

宅建協会の評議員選出役員会議 なるものに出席してきました。

親しくさせて頂いている社長さんがこの評議員をやっていて、昨年に
「赤山君もそろそろ協会の仕事もせな! 若い人がどんどん声を
上げていかな・・」 なんて誘われまして、お受けすることにしたんですけど

甘かった 知らんかった!
ワタシ 評議員って、てっきり協会に新規入会する時に入会を審議する 
その係りやと思ってました。
“それやったらそんなに時間も取られへんし出来るやろ” と思ったんですが
そこに大きな誤認が有りました。

業務研修やら情報交換会、苦情処理委員 などなど 色々と係が
あって、それらの係をする人全員が 「評議員」 らしいです 知らんかった!

ワタシ 結構忙しくさせてもらってて時間もタイトなんですけど
やっていけるやろか!?

お受けした以上は一生懸命頑張りますが、出来るだけヒマな係りに
回して欲しいのが本音です。

まあ しかし評議員の方は社長業をさせてる方が多いのでワタシみたいに
現役で現場を走りまわってるモノの声 実際に現場で起こってる
“困ったこと” なんかを協会の中のモノの声としてあげていけたら
いいなと思います。

頑張ります 押忍!


↓ 大阪市西区・浪速区幸町の中古マンションはココ ↓ 
http://www.eightcorp.jp/

↓【阿波座駅周辺】の賃貸情報はココ ↓
http://5500003a.hpbegin.jp/