log

かんてんダイエット

■日付:2012年03月22日  ■分類 日々のあれこれ

10年以上通っていたスポーツジムに去年の春以降まったく行けてません
以前は週に2回ぐらい通ってたんですが、サボり病と言うよりホンマに
時間かないんです。

で、その分 生活習慣を改善したかと言うと何も変わらず どちらかと言うと
ひどくなったくらいです。

ジムに通ってる時は、仕事であまり遅くなった時は晩メシを抜いたり
それなりに気を付けてたんですけど あきません 
「あ~ 疲れた さっ飯くお!」 って何時に帰っても とりあえず晩酌です。

この晩酌が止められずに 「運動不足+晩酌=デブ」 にならないように
気を付けているのは、朝・昼メシを減らすってこと、全く食べないのは
良くないらしいから、少しだけ食べるようにしています。
おにぎり1つと味噌汁が定番ですが、たまにこんなんも食べています
かんてん

ここのシリースは なかなかええ味してまして優れものです。
もともとは「糖尿病の人」→「最近ポチャリしてきた先輩」→「私」と
紹介してもらったんですが、気に入ってずっと食べてます。

これのおかげで 「運動不足+晩酌=デブ」 にならずにギリギリのところで
踏ん張ってます。

ほんまは、少しずつでも運動すりゃ良いんですけど、意思が弱いんですね
ストレッチよりビール 腹筋より焼酎 になるんですよ

ヨメさんには
「夕方にしっかり食べて、遅遅は何も食べへんかったらええやん!」
て言われてますが それはムリ
やっぱり仕事終わって帰ったらビール飲みたいですやん