log

ブリしゃぶのはずが!?

■日付:2012年03月25日  ■分類 日々のあれこれ

パソコンに詳しい義妹のダンナさんが、我が家のパソコンを交換に
来てくれました。

このダンナさんはパソコンを組み立てるのが趣味(?)で、自分が次を
作りたくなったら、今使ってるヤツを安価で分けてくれます、
それも
かなりのハイスペックで、市販のモノよりかなりイイやつです。

「せっかく来たんやったら晩ご飯を一緒に食べよ~や ブリあるし」
って誘って一緒に食べることにして
妹に近所の魚屋さんでブリを造り用とブリしゃぶ用に捌いてもらうように
お願いしました。

が、出来上がったのは “造り” と “照り焼き用” でした
魚屋さんいわく 「脂がのり過ぎてて ブリしゃぶには不向き」らしいです

ブリ

完全に “ブリしゃぶモード” になってたからショックです。
私的には、脂がのり過ぎてようが何であろうが良かったんです、
とりあえず食いたかったんですわ

もともと本格的なブリしゃぶなんか食ったことないんやから 、どんなもんでも
「おっ 美味いな~ さすがに新鮮な魚は美味いな~」 ってわけの
分からんこと言うて満足するはずやったんです


代わりは “豚しゃぶ” 
豚しゃぶ

妹夫婦と一緒に食事をするのも正月以来でしたから、食材は何であれ
楽しい一時を過ごせたんで良かったですけとね!

妹夫婦
削除命令が出るまで載せときます
妹夫婦です

↑  ↑
削除命令が出たので、塗りつぶしておきます
妹に「スッピンやのに・・」 ってえらい怒られましたわ
「スッピン」 でも十分可愛いんですけどね!(笑)