log

奉納

■日付:2012年04月15日  ■分類 日々のあれこれ

最近ちょくちょっく 住吉大社にお参りしてまして、気になっていたのが
これ 「新社殿屋根瓦」 です。

住吉
住吉2

「また今度」 なんて ず~と その “今度” になってしまってたんですが

やっとこさ奉納して来ました。

当たり前ですが、別に何かのご利益を期待しているわけではありません
「自分に出来ること」 とよくお参りに行く神社で社殿改築工事なんて
「こんなタイミングないやろ!」 ってただそれだけです

ちょっとお参りしたぐらいで “ご利益” って そんなわけないやろ~
ど厚かましいにもほどがある って逆にバチあたりますわ

住吉3

ワタシ 家では「神社好き」 「お参りマニア」 なんて呼ばれています(笑)