log

同業者と食事会

■日付:2012年04月17日  ■分類 仕事のこと

同業者4人+司法書士さん1人の5人で食事会でした。

昨晩は同業者 ただし今回はインターネット不動産屋さんの集まりではなく
大手不動産会社に勤める不動産屋さん2人と、男前の司法書士先生と
インターネット不動産屋さんの盟友 ステート・マガジンの定山さん
それにワタシの5人の食事会に参加して来ました。

実は同業者4人のこのメンバーでの食事会は、2月14日以来 2回目です。


ワタシの勝手な思い込みかも知れませんが、大手の営業マンって
会社人間 売上至上主義 契約ロボット 自分勝手 (言い過ぎか!?)
の人が多いなか、実に人間味溢れる 魅力ある人たちです。
(だから、前回に続きご一緒させてもらったんですけどね)

一言でいうと “エエ人 ワタシの好きな人間” です。

で、やっぱりみんな仕事好き 熱いですわ
色々話をしていると、大手さんには大手さんの苦労があって
我々零細には零細の苦労があって、立場が違うし 苦労する
ポイントも違うけど、それぞれの立場で 悩みながら 試行錯誤しながら 
必死のパッチで仕事をしてるってとこが共通点
だから 話をしててもおもしろい 刺激になる

そんことで、熱く語り合った3時間は あっと言う間でした。
また次回を約束して 今回はお開き