log

前半戦終了です

■日付:2012年04月30日  ■分類 仕事のこと

一年をどう割り振るか? 各人いろいろ考えがあるでしょうが、
1月から新学期の始まりまでが繁忙期の我々不動産業者には、
この4月末を前半戦終了と考えてる業者も多いのでは無いで
しょうか。

当社もおかげさまで1~4月までは忙しくさせていただきまして
ほっとひと息ついてるところです。

いや~ しかし忙しかったです、おかげで体内時計が完全に狂
いました。

早朝から深夜(これは言い過ぎ)まで仕事をしてるのが当たり
前の毎日でした。(おかげでずいぶん太りましたが)

インターネット、メール、ツイッター、フェイスブック と情報発信
のツールが多様化してきて、チラシ、住宅情報誌のみで情報
発信していた時と比べて何倍も時間がかかります。

「あ~しんど」 って思うときも有りますが、そんなことは言って
られません。 
お客さんも大手業者も我々零細業者も同んなじだけの情報を
扱う時代です。 
コツコツやる業者にとっては す~ごいチャンス到来です。

「如何に早く正確に・・」 がキーワードになりました 大手も零細
も関係なくなってきました 「コツコツやってるワタシらにチャンス
が巡ってきた」 と思って 夜遅いのも 朝早いのも苦にせず
やってましたが、今年はそれをおおいに実感できた前半戦でした。
(ありがたや ありがたや)


しかし 100点の前半戦やったかというと やはりそうではあり
ません。  反省点もおおいに有ります。
この反省点をしっかり改善してこれから始まる中盤戦に臨みたい
と思います。

どんな中盤戦になるのやら!?
正直 不安と期待が半々 ってところです。
我々零細業者の持ってる 「きめ細かいサービス」 をもっと深化
させていきたいと思います。

とにかく GWはゆっくりして また頑張ります!!