log

久しぶりの食事(飲み)会です

■日付:2012年05月06日  ■分類 日々のあれこれ

息子の小学校の時のチームメイトの家におじゃまして、久しぶりに
「飲んで喰うて」 しました
正月明けにも1度集まったのですが、その時ワタシは仕事の都合で
出席出来なかったので、えらい久しぶりです

ファイル 627-1.jpg()
この家の主 ご夫婦
主人はタバコを止めて10キロ太ったそうです

場所は摂津し千里丘の友人宅 ここなら息子も練習帰りに電車で
来れますからね

いつもは3家族で集まるんですが 今回は仕事の都合で2家族だけ
でしたけど、子供たちが手がかからなくなってヒマになった や
タバコやめて10キロ太った や 子供のサッカーのこと クラブ活動
のこと 話しのネタはなんぼでも出てきますわ

3時半頃から初めて 途中で休憩 (昼寝) を挟んで11時過ぎまで

おおいに飲み 喰い 語り 楽しいひと時でした

前半
あっさり系のアテで前半スタート 

後半
前半終了時点で 「けっこう腹いっぱいやな~」 とか言いながら
いったん休憩 オッサンらは昼寝
子供達がそろっったので ガッツリ系で後半スタート

最後
「も~腹一杯や!」 って言うてるのに この前に焼きそばを挟んで
「最後はこんなん無いとあかんでしょう!?」 とか言いながら
アテが冷蔵庫から出してきました
この家の主 ホンマに酒飲みです

息子ら
思春期ですか? 
久しぶりに会ったのに じゃれ合うことも無く 
会話もあんまりしてなかったな~~

次回は夏かな

最後に 中田さ~ん
久しぶりにブログに登場ですよ!!


↓ 大阪市西区・浪速区幸町の中古マンションはココ ↓ 
http://www.eightcorp.jp/