log

波乗り (5)

■日付:2012年06月21日  ■分類 日々のあれこれ

久しぶりに波乗りに行ってきました、5月24日以来ですから、
約1ヶ月ぶりです。

台風も思ったより早く抜けて行ったので、絶好のサーフィン日和
になることを期待しつつ今回は徳島へ行ってきました。

鳴門

いつもの高知 室戸のポイントは台風の影響で波がデカ過ぎて
平均年齢48才の我々には厳しいやろ! という判断で普段は
波の立たない徳島のポイントへ行くことにしました。
所要時間はいつもの半分ぐらいです。

台風が去って 快晴 無風 乗りやすい波 を期待して行きましたが
期待はずれでした。

目指したのは、3週間前にほかのポイトが荒れてる時に、
先輩たちが 
メローで乗りやすい マシーンウェーブを経験したという、普段は
波の立たないポイントです。

波が有ったのは朝一だけ、「潮が引いたら良くなるやろ~!」 と
期待しましたが あきませんでした。

鳴門1
鳴門3
鳴門4

おまけに寒かった 持って行ってたウエットスーツは、“シーガル” って
いうて半袖のヤツ 生地もちょっと薄くてガタガタ震えました。
天気も曇ってて 雨もぱらついたりして なんかオモロなかったです。

ホンマはオモロない理由はほかにあります
自分自身です。
去年ぐらいから波乗りに行く回数もグ~ンと減って、スポーツジムも
この1年幽霊会員 夜遅く帰って暴飲暴食の日々です。

体力・筋力・気力 みんな落ちますわな
ほんでイメージだけ波に乗れてるもんやから、そのギャップに
自分自身がガッカリ ウンザリ です。

ほんで海行ったら 思うんですよ
「よ~し なんぼ遅帰っても 腕立てと腹筋、ストレッチだけは
やろ!」 って 
これも思うだけ いっこもやりません
そら どんどんヘタになりますわな!!

よ~し 次、波乗りに行くまで 今度こそやるぞ!!

ホンマかいな? って思うでしょ ワタシも思います
ウソです 今度こそやりますよ~ 
昨日痛めた肩が治ったらね!