log

スマホの怪

■日付:2012年07月09日  ■分類 日々のあれこれ

スマートフォンを手に入れて1ヶ月が経とうとしてますが、おかしなことに
悩まされています。

電話帳? スマホでは電話帳とは言わないですか?
なんせ電話帳の中のデータが一部ぐちゃぐちゃになってます。

たぶんフェイスブックのデータと同期したのが原因やと思いますが、
AさんのアイコンがBさんの写真になったり、はたまたCさんに電話した
つもりがDさんにかかってたりします。

この電話番号が入れ替わってるってのが難儀なんです。
ただ 全部じゃないんです、全部やったら それこそ、auショップに行って
初期化してもらって、前の携帯からデータを入れなおしてもらうんでうけど、
一部なんです それもごくたまにしか 「えらいこっちゃ!」とはならんから
難儀なんですわ

実は 今日も一回あったんですけどね

こっちから電話しといて 「誰ですか?」も失礼な話しでしょ

ただ950件も入ってる電話帳を全部チェックするんは無理やし
したところで、どれが間違えてるのか何か判りませんもんね!

ということで ワタシから電話があって 
「オレオレ!」 と馴れ馴れしかったり、
「さっきの話やけどな・・」 といきなり用件を話しだしたり、
「どちらさんですか?」 とわけの解からんことを言い出したり
「晩ごはん何?」 って いきなり聞かれたら
(これヨメさんへの電話です)
「スマホの怪やな」 と許してくださいね

それより 対処方法と今後の注意点を誰か教えてください
よろしくお願いします。