log

『不動産facebook勉強会』

■日付:2012年07月10日  ■分類 仕事のこと

今日は、『不動産facebook勉強会』初級活用セミナーに参加して来ました。

セミナー

私もフェイスブックはしてますが、仕事用にはまだまだ仲間うちで
情報交換に使ってる程度で、その他 プライベートは友人達と
じゃれ合ってる程度の使い方です。

フェイスブックは “強烈なビジネスツール” になる! なんて言うてる人 
はたまた すでにそのように利用している人もいるらしいのですが、
ワタシの中では それが不動産仲介業にも当てはまるかどうか
疑問ですし、まだまだ そこまでフェイスブックを理解していないので、
いい機会と思ってちょっと参加してきました。

知らんかった事も多かったし、いい勉強になりました。
ただ どう仕事に生かしていくか? は、まだもう少し勉強が必要です。

セミナー2
セミナー3

それと仕事で活用しようと思うと、根本的に考え方を変えないと
いけないところも分かりました。
何かと言うと 「ファイスブック内の友達」 に関してです。

今は友達申請が来ても、実社会でその人の事をある程度解ってないと
友達になりませんが、ビジネスで使うなら名刺交換をした程度でも
「友達」 になる必要(ワタシにとっては覚悟) があるってことです。
あくまでも ビジネスツールと割り切る必要が有るようです。

ちょっと変わったとこ有る ワタシはまずここを変えていかなくっては! 
できるかな~~!