log

約束通り お参りです

■日付:2012年07月15日  ■分類 日々のあれこれ

昨日のブログの最後に書いたとおり お参りに行ってきました
ほんで おみくじを引いたら なんと これまた約束どおり 「大吉」でした。

「ホンマかいな」 って思うでしょうけど これホンマです。

お参り1
お参り2


朝 神棚をキレイにして 事務所でちょっと仕事をして、旧知の
不動産会社の社長に 「よかったら買って!」 って紹介してもらった
堺市の建売用地を見に行く前に立ち寄ってお参りしてきました。

お参り3
週末の昼間に行くとよく結婚式をやってます。
厳かな雰囲気でなかなかよろしいな!
でも もう暑すぎるかな?
本人らは一生に一回の晴れ舞台やから 暑いのもなんのその 
ってなもんでしょうが、親戚のおっちゃん おばちゃんは暑うて
かなわんやろ~ね

しばらく眺めてましたけど、上着も来てないクールビズのワタシが
汗ダラダラになりましたもん

でクルッと一回りお参りを済まして、最後におみくじを引きました。
お参り4
お約束 予言どおり 見事に 「大吉」 です。


っていうのは 半分ウソです。
タイミングが合わんまま引いたおみくじは あえなく 「小吉」 でした。
お参り5
普段なら 「これはこれで良し 次回まで精進しよ」 と帰るのですが
今日はそういうわけにはいきません

昨日ブログに書きましたもんね 「大吉 」って
そやから こっちもその気ですやんか 
どの気持ちかって? 「大吉」の気持ちやんか! 大吉しかイメージ
して無かったからね

だから 「こんなんしたら罰当たるんちゃうか」 とビビリながら引き直し
です。

そしたら なんと 今度こそ 「大吉」でした。

これって インチキ?
でも すごいと思いません? “「大吉」の気持ちやから” って
2回目で大吉引くなんて 大したもんでしょう?

これホンマですよ 2回目で出たんですよ 誰も信じへんはわな!?
何回もよ~引きませんわ 罰当たったらどうすんの!


ここまで書いて思いました 今日「大吉」って何回書きました?
ひつこいですね 反省します。

おしまい