log

これ 困ったことでしょ!?

■日付:2012年07月16日  ■分類 日々のあれこれ

先日たまたま停めたコインパーキングにこんなん貼ってました。

計画停電1
そう 計画停電に関してです。

こりゃ 困ったことですね!

計画停電が行われるかどうかも ワタシは半信半疑ですけど
ただ 去年は関東地方では行われましたよね
あれは ホンマに電力が足らんかったんでしょうけど、今年は
どうなん 足らんのでしょうか?

去年は震災直後やったから 節電意識も高くって、当社でもそれなりに
どころか 目一杯エアコンの使用を控えましたもんね
それが、喉元過ぎればなんとやら で結構ジャブジャブ電気使う
んとちゃいますかね
ほんで それを諌めるために、足りとっても足らんて言うて 懲らしめる
ために計画停電やったりして ってチョットひねくれ過ぎですか?

いずれにしても 駐車場に停めてる時の計画停電は困ったこっちゃね

だって たまたま行った場所がいつの計画停電のエリアなのか
なんか分かるはず無いもんね

こうやって注意喚起してくれる、駐車場の管理会社はありがたいけど
注意しようがない っちゅうねん!

てか、これは注意喚起じゃないな。
だから 「出られへん!」 とか文句言うて電話してくるなよ
だから 「無理に出ようとして 機械壊すなよ!」 ってことでしょう

それやったら素直にそう書け っちゅうねん
親切な注意喚起のフリすんな っちゅうねん

ホンマに親切で書いてるんやったら関電に確認して
「この駐車場は ◯-△ です」って貼っといてちょ~だい!

計画停電2
関電からこんなハガキ着たでしょ!?