log

勉強会

■日付:2012年08月03日  ■分類 日々のあれこれ

宅建協会 西支部主催の 第1回勉強会に参加してきました。

勉強会1

テーマは
・「グループ会社だからできる会員だけのために贈る住宅ローン貸付」
・「宅建業者が行うプロの物件調査術」

年3回の業務義務研修と違って 出席の義務は無いんですけど
今年はそう言うわけにはいきません、なんせ 評議員ですから(辛)

まあ どんな勉強会でも出りゃ出たで 必ず得るもがあります。

勉強会2
住宅ローンに関してはだいたい分かってる事ばっかり どちらかというと
普段 住宅ローンをあまり取り扱っていない業者さん向けかな?? 
って感じ

勉強会3
物件調査術に関しては 「うん ためになった!」 と言いたいところですが
確かにためになったんですけど、どちらかと言えば郊外の土地とか
戸建てをメインで扱ってる業者さん向きかな? 
マンションがメインのワタシには実務的にはあんまり使わんな~ って感じ

でも知ってて良いことばっかり ためになる勉強会やったと思います。