log

盆休み 前半

■日付:2012年08月09日  ■分類 日々のあれこれ

ウチの会社は例年 お盆とお正月の休みは長めの取ってまして
長めと言ってもお盆休みは定休日を含む一週間ですから、完全
週休2日制の会社だったとしたら実質お盆休みは4日だけですが、
普段は週1日だけの定休日で仕事をしてるウチの会社としては
これでも長~い お盆休みです。

お盆休み前半は 波乗りです

世間さまが盆休みに入ると海が混雑するから、一足先に一泊で
行ってきました。

場所はいつもの高知県室戸市です。

片道250キロを早い時はノンストップで3時間半ぐらいで到着する
んですけど今回はアカンかった 日頃の寝不足が効きましたわ
7日は23時半まで仕事をして、8日1時に出発して5時までに
到着 即入水 ってプランで出発したんですが、途中 猛烈な
睡魔に襲われて 2回落ちました。 
結局 7時間もかかりました。


もともと の~んびりするために 波が有ろうと無かろうと 行く
つもりでしたけど ラッキーなことに天気も良く 波も有りました。

尾崎1
尾崎2
尾崎5

昼間は波乗りやって 夜はBBQやって “夏” を満喫 

尾崎3
尾崎4

一人で行くのは運転と交通費が辛いけど 自分のペースでのんびり
出来るのがいいところ
眠たかったら寝て、海に入りたかったら入って 気ままに2日間を
過ごしてきました。

波のサイズは有ったけど 波数が少なかったのが今回 唯一の
残念でした

いつもBBQにつきあってくれる ローカルの訓chan 
ターやん ご夫婦 ありがとうね!!

takaちゃん kozuちゃん 
来年は子供の受験も無いから リクエスト通りヨメさんも連れて行きます。

“勝手男達” の愚痴でも言い合ってください(笑)