log

14日から18日までお休みをいただきます

■日付:2012年08月14日  ■分類 仕事のこと

会社は16日から通常営業していますが、ワタシだけ今日から18日まで
お盆休みをいただきます。

昨日 一件契約をさせていただきましたので、気分的にはスッキリと
休みに入れます。 Sさま有り難うございました。

なぜ ワタシだけ遅れて休みを取ってるかと言いますと、中3の息子が
サッカーの試合で北海道 帯広に行くので応援という名目の家族旅行に
行ってきます。

所属してるチームが全国大会に出場するなんて、もう一生無いかも
知れませんし、考えてみると 毎年お盆は息子のサッカーの予定が
直前まで分からず ここ何年も家族旅行には行ってませんから 
いい機会だと思って行くことにしました。

だから、1日1試合だけ観戦して 他の時間はヨメさん、娘と帯広周辺を
観光してきます。


ちょっとだけ 息子の自慢をさせてもらいますね

息子の所属するクラブチームは1学年48人でスタートしました。
セレクションを経て入部したとはいえ ズバ抜けて上手いわけでもなく、
まわりは上手い子だらけ
1年生の途中からチームはA・Bに分けられ 1年の終わりにちょっとだけ
Aの試合に呼ばれた以外は ず~とBチーム 

ワタシならここでおもろなくなって 腐ってたかも知れません

けど 息子はチームの練習が休みの時に公園を走ったり、大人の
フットサルに混ぜてもらったり 当たりを強くしようと体幹を鍛えたり
腐らず 諦めず ず~と努力してました。

努力って実りますね 練習はウソつきませんね

3年生になる時にやっとAチームに呼んでもらって 今 頑張ってます。

だから今回の大会もず~とベンチかもしれません。
でも いいんです 努力の結果 そのメンバーに入れた って事だけでも
彼のこれからの人生にプラスになると信じてます。

そんなことで ヨメさんと話し合った結果 応援に行くことにしました。

がんばった息子がくれた家族旅行やと思って楽しんできます

お客さまや取引業者さんには極力ご迷惑を掛けないように 携帯電話で
いつでも連絡を取れるようにしておきます。

18日には帰ってきますのでよろしくお願いします。
(それまで ブログもお休みします)