log

帯広に行ってきました

■日付:2012年08月18日  ■分類 日々のあれこれ

今年のお盆休みは家族で北海道帯広に行ってきました。

出発前のブログにも書きましたが、息子の所属してるサッカー
チームが “日本クラブユースサッカー選手権” の全国大会に
出場する事になって、その応援で行ってきました。

サッカー1

ところが、全くのOFFかと思いきや、もう何年も前にマンションを
2件も買っていただいたお客さまから、売却相談があり 偶然にも
転勤で現在は札幌在住とのこと 「空き家でおいておくのも・・」
で賃貸にするか、売却してしまうか 悩んでるということだったので
北海道でもちょっとだけ仕事(?)してきました。


試合は1日1試合のみ それ以外の時間で帯広観光をしてきました。

で本題のサッカーですが、息子のチームは健闘虚しく予選リーグ
敗退で決勝トーナメントには進めませんでした。

初日 清水エスパルスに1対2 内容的には押してたと思うんですけど
結果 負けは負け ここでちょっとリズムが狂いましたかね?
2日目の前橋FCには0対5 後半は走り負け 3点目以降はあ~あ 
って感じ
3日目のガイナーレ鳥取戦は2対0と 何とか一矢報いて最下位は
免れました。

それで我が息子は
3試合ともベンチスタート うち2試合は出場無し
結局 2日目に組まれた 横浜のチームとの練習試合にフル出場
したのと 本戦は1試合で途中出場しただけでした。

サッカー2
サッカー3
サッカー4

試合に出られないのは 親よりも本人が一番悔しかったと思いますが
本人いわく 少しだけ出場した試合では収穫もあったらしいとのこと
(親と一緒で ポジティブシンキングやヤツです)

親として思うことは 
何よりも 努力してAチームに上がったという頑張り 上がったはいいが
試合に出るには力足らずでベンチで悔しい思いをしたこと は
精神的にすごく成長したんじゃないかな!?

これでサッカーが終わりじゃないから たった1試合の出場でも
すごくいい経験になったと思います。

サッカー5

いいチーム いい仲間に恵まれた 中学サッカーだったと思います。
あとは 受験ですわ。


ガンバレ~ 息子!! サッカーだけやっとてもアカンぞ~