log

帯広 part2

■日付:2012年08月19日  ■分類 日々のあれこれ

サッカーの合間? 観光の合間にサッカー観戦?
まあ そんなことはどっちでもいいですけど、帯広観光もして来ました。

6月会社の慰安旅行で札幌周辺を観光したんですけど、その時の
イメージがあって、西へ東へと忙しく またワタシ 根が貧乏性ですから
「せっかく来たからには 時間を有効に使って あっちもこっちも!」って
思ってましたけど それは全くの間違いでした。

帯広って な~んにもないところ (ちょっと言い過ぎか?)
ヨメさんが買ってきたガイドブックにも4ページぐらいしか紹介されてなくて
ワタシ思わずヨメさんに言いましたもん
「こんなん買ってきてどうすんの? もっと“帯広”っての なかたんかいな?」 って
その時にヨメさんが
「ないねんって! 何冊か見たけど全部こんなもんやって」って
言ったとが納得出来ました。

現地で地元のおばさんに
「大阪から来たんですけど “折角来たんやったらここ行き!”って
ところは何処ですか?」 って尋ねたら、
「ここは酪農の町なので そんなのないよ~ のんびりして帰り!」 って
言われて 大いに納得しましたもん

それでもガイドブックに載ってたところは一通りいてきました。


帯広1
ピョウタンの滝   まず最初に行ったスポットです。
どんな壮大な滝があって、マイナスイオンのシャワーでも浴びられるのか
と思いきや! 
この橋の後ろがその滝です。 見るのもこの橋からだけ ガッカリ!

ここは唯一 観光客を意識している感じがしました。
ご存知 生キャラメルで有名な 花畑牧場


帯広2
どこまでも真っ直ぐな道 どこまでも広がる大地
これぞ 北海道!!


帯広3
今は廃線 廃駅になってしまった 「幸福駅」
「ばんえい競馬」 競走馬と違ってごっつかったです


帯広4
八千代牧場 
何と東京ドーム210個分の広さだそうです。
どんだけ でっかいねん!!
でっかすぎて 向こうの方にいる牛がアリンコに見ました


帯広5
北の屋台 と言う屋台村 お盆ということもあって 大盛況でした

路地を入ったような所に見つけた 居酒屋さん
結局 ここで食べたのが一番美味しかった ワタシの一押しです


せかせかせずに のんびり ゆ~くり こんな旅行もいいもんですね!