log

助けられています

■日付:2012年08月28日  ■分類 日々のあれこれ

色んな人に助けられています。

中学3年生の我が息子 そう受験生です。

息子はサッカーをそこそこ強い学校に行って続けたいらしいです。

サッカー少年の我が息子 サッカー経験の無い親のワタシ

そこでウチの会社のOA機器でお世話になってる、キャノンの Yさんに
大いにお世話になってます。

実はこの Yさんは長いことウチの担当をしてもらってたんですけど
今は部署が変わって担当外になってますが、 このYさんは大学まで
ず~っとサッカーをやってて 今もサッカー界にかかわってる人で
ウチの担当をしてもらってる時も息子のサッカーのことをよく聞いて
もらってました。

サッカーをずっとやってて またサッカーをやってる子供をイッパイ
見てきた人やから出来るアドバイスをイッパイもらいました。

要は 「プロになる子なんか一握りでその他の子は諦めていく、
でも高いレベルを目指さないとプロになんか成れない」 と言う中で
ただ強いからとかだけで学校を選ぶんじゃなく、“サッカーを通じて
何を学び 何を得るのか が大事” 
子供は今のことしか考えへんもんやから 親がその辺を見極めて
進路を考えてやるってことです。 

エエこと言いはるわ おっしゃる通りです

 
で ウチの子はというと、幼稚園の年中さんの時にサッカースクールに
行きはじめて、小学2年生からクラブチームに入って (この時 
親のワタシ達はスクールとクラブチームの違いも分かってませんでした)
それからず~とサッカーばっかりやってます。

上手いか下手かは別としてサッカーには真面目に取り組んで
ますし、ほんまに好きなんですね

勉強もそんなにアホやない まあまあ賢いほうです。
(親バカですかね?)

めちゃめちゃ上手やったら、高校からスカウトに来るんですけど
そのレベルではない。
だから 行きたい学校があったら自分でセレクションと言うサッカーの
試験を受けて入れてもうワケです。

ということで、いままさにそのサッカーの試験を受けに行ってますわ

「どうせやったら やりたいところで続けさせてあげたい」
ってのが親としての本音ですから、希望が叶えばエエなと思ってます。 

幸い 親的に 「そこは行かんでええやろ~ そことちゃうやろ~」 と
思うところは本人もノーマークやった見たいです
安心しました!!

kent
kent2