log

練習会

■日付:2012年08月31日  ■分類 日々のあれこれ

水曜日 夕方からの用事とは息子のサッカーの練習会です。

既に1校受けに行きましたけど、その時は 息子が一人で受けに
行くもんやと思ってましたけど、ヨメさんも付いて行ってたらしいです。
最初は「親バカか!?」とも思いましたけど 聞くと グランドが遠い
ことも有ってか 来ていたのはウチだけじゃなく みんな来てたらしいです。

ヨメさんいわく 練習の内容とかそんなことより、そこのサッカー部の
生徒を見に行ったらしいです。
態度や雰囲気 そんなものを見たかったらしいです 

ヨメさん エライ!

そりゃそうですよね サッカーアカデミーに入るんとちゃいますもんね

高校ですからね 
サッカーだけしに行くんとちゃいますから、これから大人に成っていくわけで
人間教育の場でも有るわけです。 
難しい事やなく ちゃんと挨拶が出来てるか? アップやダウンも
キチッと真面目にやってるか? とか そんなことです。

と言うことで 今回はワタシも見に行って来ました。

1校目を見てないもんですから、比較は出来ませんけどそれなりに
良かったんとちゃいますかね!?

1校目は高校のグランドでしたから、そこにいるのは 「全員関係者」
とばかりに キチッと挨拶してたらしいですが、今回は堺のJ-GREEN
でしたから それこそ全員に挨拶しようもんなら 生徒達も大変ですわ
だから、もちろん挨拶の無い子もいましたけど、おおむねいい雰囲気
でした。

練習会の結果は如何に?
1週間ほどで結果を知らせてくれるらしいですが、それまで息子は
ハラハラドキドキでしょうね

親としては、出来れば2校とも合格をもらって どちらで頑張るか
おおいに悩んで欲しいものです。

この 悩み 考える そして決断する ってのも成長に繋がるとワタシは
思います。
そして 自分で下した決断やから苦しくても 言い訳せんと歯を
食いしばって頑張るでしょう!

ガンバレ~ 息子!!