log

『勉強会』

■日付:2012年01月12日  ■分類 仕事のこと

『日本の正しい不動産業のあり方を考える会』超実践勉強会 in 大阪
ということで、いつも一緒にインターネット不動産について勉強を
している仲間が大阪に集まりました。

群馬、東京、名古屋、岐阜、滋賀、京都、徳島、岡山から集まりました
要は営業エリアが被らない不動産会社が
「他では話せない、ここだから話せる“本当のノウハウ”」を本気で
話し合います。

今回はゲストとして、フリーライター、ITコンサルさんも参加して
くれました。

当社
まず駐車場の関係でウチの会社に11時に集合してもらって、
しばし雑談

勉強会1
勉強会2
その後 勉強会の会場へ 
今回は昼食も抜きで17時までの予定が30分延長しても話が終わらず
強制終了です。

この会のメンバーの共通の意識は 「脱 即決営業!!」
メール・ホームページを使っていかに
「お客様にとって心地良い不動産探しを提案するか」です。 

えべっさん
勉強会の会場を後にして、プチ大阪観光と食事会です
せっかくこのタイミングですから、まずは「えべっさん」
子供の頃から親しんだ私には、この時期当たり前の「えべっさん」ですが
この風習は関西だけ?   みんな喜んでくれました
今宮戎のあと、私ともう一人の大阪組 阿倍野のエステート・マガジンさん
を訪問&食事の予定でしたが、時間がちょっと早かったので
“ディープな大阪を” ということで新世界のハズレを散策 
これも、カルチャーショックに近い衝撃を与えることに成功
我ながらニンマリ
 

雷光さん
最後はエステート・マガジンさんを訪問の予定でしたが パスしてそのまま
お楽しみの食事会は「雷光」さんへ 
http://www.chankoraikou.jp/
話には聞いていましたが ウマイ さすがお相撲さんが来るだけある!!

電車で地元へ戻る人はそれぞれ終電に間に合うように退散
結局このお店では11時30分まで居させていただいきました。
ありがとうございました。 

最後私は宿泊組を連れて電車でミナミへ、道頓堀でカニ グリコなどを
見てもらって 軽く一杯飲んで 解散
長い熱い 『勉強会 in 大阪』は無事終了しました。

前回の京都勉強会には当社の事務員さん2人も参加しましたが、
ホンマにマジメに勉強してるからビックリしてました、
たぶん「このオッサン、勉強会とか言うて遊びに行ってんねんやろ!」
ぐらいに思ってたんでしょうね!?
 
マジ勉強ですから!! 


エステート・マガジンさんはココ ↓ ↓
http://es-maga.com/

↓ 大阪市西区・浪速区幸町の中古マンションはココ ↓ 
http://www.eightcorp.jp/

↓【阿波座駅周辺】の賃貸情報はココ ↓
http://5500003a.hpbegin.jp/