log

宅建協会西支部 総会

■日付:2012年04月23日  ■分類 仕事のこと

当社が加盟している宅地建物取引業協会の西支部の第五回通常総会に
出席して来ました。

総会

以前は西区支部と言って各区に支部が有って、西区の不動産業者だけで
一つの支部だったんですが、西、浪速、港、大正区の支部が統合されて
現在は 「西支部」 になってます。
第5会っていうぐらいですから、早いもので支部統合から5年経つみたいですね。

「通常総会に出席して来ました」 なんて書きましたが、正しくは「総会懇親会
に参加してきました」 です。

総会2

定刻に到着しようと準備してたんでしけど、現在 自宅の売却相談を受けている
売主さんから 午前中に電話が有って 「13時半の用事を済ませてから
会社に行きますわ」 って電話をいただいて、なんといっても “仕事優先”
ですから、お客さんと色々話をしているうちに定刻を過ぎてしまい 話してるうちに
しまいには 「もうエエか!?  懇親会に間に合えば!!」 て感じでした

総会3
総会4

ホンマはそんな事ではアカンのです。
今期から支部の評議委員なるもを仰せつかってまして、評議委員は、この総会とか、
業務研修とかには きちっと、賢そうな顔して出席せなあかんのです。

それを一発目からやってしまいました、大遅刻です。
狙って行ったんとちゃいますけど、到着したら受付で 「総会はもう終わるから
中に入らんでええわ ここにおり」 って優しく(?) していただいて(??)
各局 総会には参加せず お目当ての(ウソですよ)懇親会のみの出席に
なってしまいました。

会場は大阪でも屈指のホテル リーガロイヤルホテルです、
食事がマズイはずありません。

しかしこういう時の問題は座る席です 「ホンマかいな嘘つけ!!」 って言う人も
少なからずいるかもしれませんが、実はワタシ 人見知りするんです、
初対面の人って苦手なんですよ

案の定 知らん人、もしくは見たことあるけど喋った事ない人ばっかりの席でした

いややな~ と思いながらも 黙ってモクモクと飲み食いしてるのも “変な人”
みたいやから、思い切って隣のオッチャンと話ししたら温厚で気さくないい人で
助かりました。

ほんで その隣に座った不動産屋さんと
「タバコ吸いは肩身狭なりましたな~」 とか言いながらタバコプカプカ吸うて
シンドならん程度に ビールをグビグビいただいて、いつもより随分早めの
ディナーを堪能して、ついでに何かの抽選でそうめんまでいただいて帰りました。

ちなみに この隣の不動産屋さん プカプカとタバコを吸うはずですわ
不動産屋の他にも 喫茶店とチケット屋とタバコ屋まで経営してるらしいですわ

帰りに 「いっぺん 喫茶店に遊びにおいで」 って誘ってもらったから
早速 休み明けにでも行ってきましょかね!