log

大雨で逆噴射

■日付:2012年06月17日  ■分類 仕事のこと

一日中 雨でしたね

「ひどい雨やから 今日はキャンセル・・・」 なんて事になるんと
ちゃうかなと思うぐらいの大雨の中、夜9時に仕事帰りのお客さまを
迎えに行きました。

このN樣は、最近どんどん多くなっている 単身女性でマンション
購入を考えているお客樣です。

GW前に問い合わせをいただいてから、5回目の物件内覧ですが
いつも職場の友人がついて来てくれて 賑やかな内覧になりますが
今回は さすがに大雨ですから 「1人やろな」 と思いきや 3人の
お友達がついて来てくれました。


ワタシ ここで
「この大雨の中 それも仕事帰りの疲れてる時に内覧してもらい
ました~」 って自慢したかったのではありません
ここからが本題です。

内覧の後、事務所で一通り購入に関する説明をして 「購入申込書」
にご記入いただいた後 家まで送っていく途中の道でスゴイものを
見ました。

なんと マンホール(厳密にはマンホールではないかも?)から
水が逆噴射してるではありませんか!

こんなん見たのは初めてでした。
なんせ大雨で視界が15メートルも無い中で 突然 下からなんか
吹き出してくるんやから そらビックリしましたよ
慌ててハンドル切りましたもん

ほんで よ~く見ると マンホールから水が逆噴射でしょ 
「これは よ~見とかな!!」 と思って 
内心 「逆噴射がキツなり過ぎて マンホールが吹き上がったら
えらいこっちゃ どうしよ!?」 と ビビりながら N樣に許しを得て
2回も見に行きました。(車で)


逆噴射1
逆噴射2
逆噴射3
写真では分かりにくいのですよね!
ホンマに大雨でしたから、さすがに車を降りて近くで写真を撮る
勇気はありませんでしたので こんな写真しかありませんが、
スゴイ勢いで吹き上がってましたよ

もう1回言います 「こんなん見たん初めてです!」
 

話は変わって
この “内覧の時に お友達がついて来る” のは 何も私の顔が
怖いからではないと思いますが、もしそうなら言ってくださいね
(Nさんはもう慣れましたよね? うん 慣れたはずです!)
ウチには可愛い女性スタッフが2名もいますから 内覧時に同行
してもらいます。
ただ 終業時間の関係で夕方までになりますけどね!