log

またまた  ホタルの光の会

■日付:2012年08月11日  ■分類 仕事のこと

お盆までにもう一回 って約束してた 「ホタルの光の会」 ですが
みんなそれぞれに忙しくしてまして なかなか日程が合わず
「ほんなら お盆に昼から・・」 って事でまたまた オッサン3人が
集まって むさ苦しくも仕事の話を中心に熱く語り合って来ました。

昼間っから 長く安く と言うことで今回は “新世界” です。

この新世界も 私らが若かりし頃の うらびれた、どこか胡散臭い
イメージは全くなく 完全に観光地化してますね

14時に通天閣の下で待ち合わせをして、あいさつもそこそこに

まず最初に 今回の飲んで喰うてがどんだけハードやったか
新世界1
↑ これ14時15分現在のワタシのお腹 
朝ご飯を食べたっきりですから空腹状態です。


新世界2
1件目 新世界と言えばホルモンでしょう!? 
と言うことで ホルモン焼き屋さん
ここで東大阪の リナホームのおっちゃんが嬉しそうに
「これ オレからのプレゼントや! 遠慮せんと取っとけ!」って
怪しげな箱をくれました。
てっきり 得意のヅラが入ってると思いきや 
リカちゃん人形に写真を貼り付けた訳の分からん人形と、プレゼント
と言いながら「請求書」やって

ほんまに わけ分かりませんわ! 
「ヅラが入ってて 開けたら “それかぶれ~” って言われる思ったやろ」 
って 本人はしてやったり顔  

はっきり言うて 思ったわ だから貰うんためらったもん

新世界3
新世界4
で 2件目が串カツ  
串カツ屋さんを物色中に見つけた 洋服屋さんで “新世界チック” な
アロハシャツを見つけたから、エステート・マガジンのにいちゃんに
無理矢理 衝動買いをさせて
本人は 「なんでやねん!」 とか言いながらまんざらでも無さそう

串カツ喰って焼酎飲んで この時点でけっこう満腹感あり

さすがに食べっぱなし飲みっぱなし も辛いから ここらで休憩
これまた他ではあんまり(全くと言っていいかも!)見かけない
スマートボール 
子供の頃 夜店でやったのが懐かしいくらいのもんで、特に
おもろいもんじゃありません でもムキになるのが不思議なところ

まだまだ 小腹も空かんから 街の探索を20分程して いよいよ
締め 「あっさりしたもんやったら喰えるやろ」 って寿司屋さんへ

不思議なことに 食べれるんですよ これが!

9時過ぎやと言うのに 店には 「ホタルの光」 が流れてきまして
いよいよ閉店

店主いわく 「新世界は始まりも早いかわりに閉店も早いんよ」 やって

昼の2時から始まって まさか今日はホタルの光は聞かんやろ
って思ってましたが、やっぱり今日も聞こえてきました。


新世界5
で 最後はこのお腹 

これだけ「飲んで喰って」で締めて一人8千円 
やっぱり 新世界は安いわ~ ええわ~

みなさんも昼間っから飲むんやったら ぜひどうぞ
夜中までウロウロしたい人には 向きませんがね!