log

エエもんは売れる!

■日付:2012年08月25日  ■分類 仕事のこと

ウチで本気リフォームをした中古マンションが今日めでたく契約となりました。

ご契約いただいた I様有り難うございました。

最近 全面改装でぱっと見は良く見える けどよ~く見るとイマイチっていう
「全面改装済物件」が多くなってるから じゃ~ ということで目一杯改装して
良かったです。

7月後半に工事が完了して、8月お盆前にオープンハウスを一度開催して
その時に、来場いただいたお客さんには買っていただけなかったんですけど
お盆の間に、いつも親しくさせてもらってる近くの業者さんから
「お客さんがいてるから 案内させて」 って依頼があったから、物件を隠す
つもりも無かったので 「どうぞ!」 って
そしたらそのお客さんが気に入ってくれて、今日めでたく契約になりました。

売出しから成約まで早かった!!


この物件 もちろんリフォームをぜずに販売するより価格は高くなってますよ
当たり前ですよね でもワタシのところもプロですから一般の人がするよりは
安く工事が出来ます。
ですから、リフォームを施してない物件を相場で買って、自分でリフォーム
するよりこの物件は「お買い得!」だったんじゃないかな!?

いいものを作れば ちゃんと売れるって確信に変わりました。

ノバ
ノバ2

そりゃ 勇気いりましたよ
ぱっと見 良く見せて 細かいところでケチることはいくらでも出来ますからね、
例えばキッチン扉のレール これバチャンって閉まらなくてス~っと閉まるヤツです
洗面台も1面鏡でも3面鏡でも気づかない人は気づきませんよ
でも この物件は “見えないところまでキチッとする” ってことでリフォームしました
からほぼ完璧!

ノバ3
ノバ4
ノバ5

ほぼ完璧 ってのは、いまから思うと一カ所だけ 電気スイッチのパネルだけ
これブサイクなんが付いてたら意識したかもしれませんが、別に普通にそれなりのが
付いてたから 全くノーマークでした。
最新のヤツを付けてたらもっとカッコよくなってたかな~ って 感じです

「早く売れた」 って自慢ブログみたいになってしまいましたけど そうじゃなくて
最初は ここまでやるべきか迷ったから いい結果が出てほんとに嬉しいんです。

これからもウチで買い取ってリフォームをする機会があればこの路線で行きます。


以前(工事中)のブログ
http://www.eightcorp.co.jp/blog/diary.cgi?date=20120720